2011年08月16日

靴はCamui

主人の休暇、二日目。

新しくなった大阪駅でも見に行こうかと梅田へ出かけたのだけど、

LUCUA(ルクア)は人で溢れていて、しかも20歳くらいの若い女の子がターゲットのようで

早々に退散。

コムサで主人のジーンズを買った。

 

コムサのSサイズのジーンズを裾直しなしではける主人・・・・・・・

信じられないわ。。。。 ちょっとイラッとくるわよね〜〜〜

 

私はサンダルを買ったの。

実は私・・・・・・

バーゲンでは、なかなか靴が買えない。

サイズが22cmなものだから、気に入ったデザインで、ちょうどはきやすいものが

バーゲンで残っていることが滅多にないのだ。。。

 

ところが今回、ちょうど上手い具合に欲しかった靴を見つけられて、ラッキー!!

 

Dsc02380

 

Camuiは卑弥呼の系列の靴屋さんで

ウォーターマッサージのインソールが使われているのが特徴。

 

つまり、履くと足の裏が・・・・ウォーターベッド〜〜〜のような(ちょっと違うか!?

リラックス感!

はいていて、とっても楽!

足が痛くならないの。

 

前にCamuiで買ったのはフォーマルにも使える黒のパンプス。

フォーマルでのお出かけってそうでなくても疲れるし、その上、パンプスを履くと足が疲れて

帰宅してからの疲労感が倍増だったんだけど、

ここの靴をはいてからは、とても楽で

長丁場の式でも、シャンとして歩いてられるので助かった。

 

Camuiの靴は定価が2万円前後と、そこそこ値が張る。

でも、持ちがいい。

それに足が楽なのは・・・何にもかえがたい!

30%OFFで、かわいいデザインが見つかったこのチャンスを逃してたまるか〜!の勢いで購入☆

試しばきして、もうそのまま履いて帰りました〜♪

 

いや、これまで履いていたサンダルも一応「足が楽」なものだったんだけど、ね。

ちょっと皮が伸びて足に合わなくなってきてたのよね〜

・・・・・・ほんとに、Camuiの靴は歩いてて足が楽でね、

今まで私は何を我慢してたんだろう!?って感じでしたわ。

2011年06月28日

あべのマーケットパーク Q’MALLキューズモール

大阪・天王寺に今春、新しく巨大ショッピングモールが誕生。

あべのマーケットパーク Q’MALLキューズモール

 

阿倍野が再開発され、大きなスーパーが入るモールができるという話は

20年以上前、バブル期から既に聞いていた。

古くからの商店がごちゃごちゃと並ぶ裏通りが全て更地になり、工事が始められ

ようやくオープンとなった。

 

裏通りにあった戦後の昭和21年創業の洋食屋「グリルマルヨシ」などは隣接する

Via あべのWalk内に以前の雰囲気を残す店構えで並んでいる。

 

Q’MALLオープニング当初は、天王寺に驚くほどの人が押しかけ、

休憩しようにも、どこのお店も満席状態・・・・

とにかく疲れたーーという印象だった。

 

その後、梅田の大阪駅のルクアもオープンし、人の流れはそっちへ向かい、

やっと、落ち着いてQ’MALLを見て歩けるようになったこの頃。

 

とにかく広い施設で、なんでもある。

全方向的に、なーーんでもある。

 

若者もおいで。服も靴も雑貨も、いろいろある。ユニクロ(国内最大売り場面積らしい・・・)だってある。

学生ならSEGAで最新機種のプリクラ。(えらい写りがいいと次女が言ってた。余裕で詐欺れるらしい・・・) 学生の味方、サイゼリアもある。

ギャルも来い!SHIBUYA109もあるよ!!(なぜ、天王寺に109が・・・・・・・)

主婦も来い。手芸の「ABCクラフト」やイトーヨーカドーもある。(売り場が広すぎて疲れますが)

赤ちゃん連れもOK。→アカチャン本舗

家電好きには、midori電化。

更には、東急ハンズまであるのだ!

 

この「絶対外さない!」って意気込みがいいじゃないか。

これだけ全年齢対応にしておけば、まずは安心のような気がする。

今じゃ、ずいぶん寂しくなってしまった「あべのベルタ」の二の舞は避けたい。

 

レストランもいろいろ入っていて

以前から行きたかった横浜の「梅蘭」がこんなに近場に出店してくれたのは、嬉しい!

(しかし、土日は満席でまだ入れていない・・・)

おいしいと評判のコメダ珈琲店も気になっている。

(・・・が、やはり行列ができていて、憧れのシロノワールにはまだ巡り会えていない〜)

 

大阪で人気を誇るラーメン店「神座(かむくら)」が天王寺にできたのはありがたい!

ここのラーメンは、あっさりと上品でコクがあり・・・・・おいしいんですよ〜

 

東急ハンズは地下にあり、先日初めて行ってみた。

(いつも駅と通じている地下通路からやってきて、正面のエレベーターに、つい乗ってしまっていたのよね〜)

すると!

手芸コーナーが充実しているのにビックリ!

手芸用品に関しては、上の階にあるABCクラフトが安価で品揃え豊富なのだが、

東急ハンズは、値段はそこそこするけど、ちょっと珍しいこだわりのかわいいものがたくさんあって

あああ・・・・・・もうため息〜〜〜〜〜

 

し・・しかも!!!

「Mode Fabrics」の、かわいい〜〜〜生地が売っていたのよ〜〜〜!!!!

そうか・・・・

東急ハンズで売っていたのか・・・・!!と感動☆

かわいい生地の柄が棚にたくさん並んでいるのを見ると、

昔、子どもの頃に、いろんな柄の千代紙(折り紙)を集めたような・・・ね、

そんな少女趣味な心がキュンキュンしちゃって

脳内に不思議な少女ホルモンが大量に分泌されて、ふわふわ〜しちゃうんですよぉぉぉ〜♪

 

とりあえず、その時は下見で何も買わず。

生地は衝動買いしちゃうとダメなのよね・・・

作るものを考えて、ちゃんと必要な分を買わないと。。。。

でないと、また押入れのハギレ袋のストックが増えてしまう〜

 

天王寺は、よく行く街なので、

少しずつQ’MALLを探検してみるつもり。

・・・・・・・109には行かないかも・・・だけどね〜

posted by める at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする