2020年06月04日

6月6日はWOWOWで12hサザン!

もうすぐだね〜!楽しみ。
楽しみ…なんだけど…
ずっと、テレビの前に居られるわけもなく…
かと言って録画するには12時間は長過ぎる。

でもでも!見逃したくないし〜…
特にこれまで録画できていないライブ映像とか、
昔のビデオでしかとれていないライブはこの機会に、是非とも!

しかし、それが出るかもわかんないし、
何時から何をしてくれるかも未発表なので、
録画が難しい…。

告知されているのは、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」での熱狂ライブ。
これは本当に見ていて心震えるようなステージで、
桑田さんも熱に浮かされたように酔った瞳でノリノリ!
何万もの大観衆が一斉に手を振り、波のように揺れる様が圧巻。
若い子たちもサザンで一緒に盛り上がってるのが嬉しい、とっても素敵な映像。
何度でも観たいライブの一つ。

…でも、これはもう録画してるのよ、私。
うう〜ん…、適当に3時間くらい録画予約してみようかなぁ。
でも、この枠じゃなかった!
次の3時間にすべきだった!!とかってなりそうで怖い…。

IMG_20200604_112036.jpg

6月のWOWOWの番組表冊子には、未定で空白になっていた枠。
元々は、何か他の…12時間も割く大切な企画があったんだろうなぁ…。
コロナでいろんな予定が狂って、それでもできる限りの良い企画を…と
たくさんの人が懸命に考えて動いてくれてるんだろう。

無料で長時間放映!の大サービスの上にリクエストするのは贅沢かもしれないけど、
ラララのおじさんライブをもう一回観たいなぁ…。
私は映画館でのライブビューイング参加だったんだけど、
劇場の不具合やチケットを取れなかったりと観ることのできなかった人が多いから…。

う〜〜ん…
何時から何時まで録画予約しよう?!悩む〜〜〜!
posted by める at 12:07| Comment(4) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕方5時から最後まで見ました。
知らない曲ももちろんありましたが
大学生の頃から、社会人になったころの曲。

会場で泣いている人の目についたこと
わかるような気がしました。
人気があるのは理解できました。

隣で聴いていた娘が、何曲も口ずさんでいたのには
驚きです。

コロナの影響があったんですね。
知りませんでした。
Posted by 同士 at 2020年06月07日 06:28
めるちゃん
先日はお返事ありがとう
とっても気持ちが落ち着きました
感謝してます

昨日ーーー
wowow12時間映像 流しっぱなしでした(゚o゚;;
途中お昼作りながら
夕飯の準備しながら
15分ほど居眠りしながら(-_-)
桑田さんの声がずっと聞こえてると言う感じでした

心に染み入り
たーっぷり充電できました

ライブは
やっぱりいいな

いつかまた 行ける日を楽しみに...

今日も手洗いマスクで頑張りますp(^_^)q
Posted by sawa at 2020年06月07日 10:02
>同士さん
同士さんも娘さんとWOWOWでサザン、見てくれたんですね。嬉しいな!
ライブ映像を贅沢につなぎ合わせて12時間!
曲かぶり無しで、こんなことできるなんて…やっぱりさすがだわ、桑田さん。

タイアップ曲が多いので、CMやドラマ主題歌で聞き馴染みがあるでしょ!
娘さんが歌ってくれたのも嬉しいわ。
若い世代にも浸透してる40周年バンド!

画面に歌詞が出ていたので口ずさみやすかったよね。
曲の意味も伝わって、グッと胸に刺さる歌詞も…あるでしょ?
あるんですよ…

ああ…あんなに長時間、ノンストップで聴いても、まだまだいける!
おかわりできるわ!
Posted by める at 2020年06月07日 14:11
>sawaさん
私もやっぱりまだまだ胸にポッカリ穴が空いたような淋しさが急にきます。
母が逝ってもう3ヶ月か…と思ったり、
まだ3ヶ月なんだ…と思ったり…。

昨日のWOWOW、圧巻でしたね!
サザン愛に溢れた編集で、このライブのここ!というツボがきっちり押さえられていた。
サザンみんなで、世界に一つだけの花とかね。
ラストが旅姿六人衆(40周年)なのも泣けたわ…。

ずっと見てたかったんだけど、途中ブラタモリは主人にチャンネルを譲りました…。
12時間録画成功したから明日からもずっとサザン見ちゃう!
Posted by める at 2020年06月07日 14:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください