2020年05月27日

サザンMVで踊りのフリをおさらい



コロナがコロナで、もうコロナな当世ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
私はと言うと、
コロナも大変だけど、それより母の葬儀やその後の手続き等があれこれ大変で、
おうちにこもりたいのは山々だけど、父の様子が気になり、毎日、実家へ通ったりとバタバタで…。

それでも毎日、電車に乗っていると世間の変化を肌で感じる。
昨年までは、昼の時間帯に乗っても巨大なスーツケースを持つ外国人観光客たちで満員だった車内が、
どんどんガラガラになって、ある時は車両に私一人ということさえあり…。
緊急事態宣言が解除された先週辺りから、乗客数が目に見えて増えた。
ようやく店も開き、街に人通りも増え活気が戻ってきた。
ここに至って、父の様子もまずまず落ち着き、私も実家へ行かず自宅で過ごせる日が持てるようになった。
世情の逆を行ってるおかげで、コロナ疲れを感じることもなく、今頃、巣ごもり生活を満喫している次第。

今週からは主人も時差出勤するようになったしね。
先週までは午前午後の二交代制で、どっちにしても家で昼食が必要。
帰宅時間も早いし、なんかやたらおやつ食べちゃうし、大変だったわ…。
せっかく減量できていたのに、またじわじわ体重が増えちゃったわよ。

働き方改革も届かない、ワーカーホリックな昭和の男たちの職場もコロナで一気に時間短縮!
ずっとこのままは無理でも、働き方…改革されるといいなと、こっそり祈ってる。

おうち時間を楽しく過ごすために…とサザン公式がMVをフルヴァージョンで多数YouTubeにアップしてくれたのも嬉しかった。
手軽にスマホで見れるのがいい。
フルでMVを見ると、「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」の踊りのフリとかもおさらいできる。
なんとなくで手を動かしてたわ~。
そうだった、こうだったな~。でもライブ会場の座席でこの動きはなかなかできないわよ。

♪デディオ、デディオ、マ~~~ァァァン!

ん~~~、ライブ早く観たくなっちゃうわぁ。。。

YouTubeでサザンや桑田さんの曲をよく見ていると、
おすすめにめっちゃ「音楽寅さん」が出てくるようになった。
もう20年近くも前になるのねぇ…。時の流れが恐ろしいわ。

深夜の30分番組、盛り込むだけ詰め込んで濃厚!
過激で大胆な企画が面白かったなぁ。
ユースケ・サンタマリアさんとの掛け合いも最初はぎこちなかったけど、いつの間にやら絶妙に。
桑田さんが主題歌を作る様子を追った回も見応えがあった。
「MUSIC TIGER」
私、好きよ。
ユースケ・サンタマリアさんの合いの手も上手くハマってる。
MUSIC TIGER - 桑田佳祐
[iTunes]MUSIC TIGER - 桑田佳祐

今、NHK大河ドラマ「麒麟が来る」にユースケ・サンタマリアさんが出演されていて、その役もとぼけたようで毒のある正体が見えない感じで、なかなかGood!

またスペシャルで音楽寅さん、やってくれたらいいのになぁ。
かなり予算がかかりそうだから無理なのかなぁ…。
posted by める at 16:38| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください