2020年03月27日

お家で!Fit Boxing(フィットボクシング)【Nintendo Switch】

IMG_20200324_224511.jpg
コロナで不要不急の外出自粛のご時世…。
こうも期間が長引いて家の中にばかり居たんじゃ、大人も子どもも体がなまっちゃう。

家の中で、手軽にエクササイズできるFit Boxing(フィットボクシング)【Nintendo Switch】を今こそオススメ!

私は昨年6月から始めた。
もちろんボクシングなんてやったこともない。
画面に出てくる指示に従って、おぼつかないパンチをひたすら打つ…!
続けていくうち次第に、なんとなくわかってきて
それまで貯めに貯めていた贅肉が、少しずつ減ってきた。

とにかく継続は力なり。
昨年末からは、母の入退院…からの葬儀があったりと
フィットボクシングできない日もあったが、先日再開した。

すると、久しぶりの割に体が動く…!
少し体重が減って体が軽くなったからかな。動きが良い。
IMG_20200324_223836.jpg

しばらくエクササイズを休んでいたがリバウンドもなかった。
…まあ、このところ心身ともにキツくて、太るどころではなかったわけだけど。
お供えのお下がりのお菓子を毎日、食べてても体重が減るんだもん。

とは言え、ようやく標準体重に近づいてきたといったところ。
昨年に比べたら痩せたが、これで標準。
確かに、頬や腰に手をやると、前はあった肉がないのを感じる。
…頬はねぇ…こけると老けて見えそうで嬉しくないんだけどなぁ。
痩せる時って、そこじゃない!ってところから痩せて、
肝心な腹周りは一番最後よね…。

フィットボクシングは結構キツイので、
やってる最中はいろんなことを忘れられるのが良い。
パンチを打つのは、やっぱり爽快!
ストレス解消になる。

ストレスも脂肪も減らせるフィットボクシング、
よし!今夜もやろうかな!
posted by める at 22:16| Comment(2) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィットボクシング再開、イイネ!
少しぐらい中断してもまたやりたくなるというのは、本当に好きになった証拠だよね~。「やらなきゃ」という義務感でなくて「やりたいッ!」ていう、身体の底からの本能的な衝動でしょう? イイネイイネ~。身体を動かして汗をかく気持ち良さを覚えて、もう忘れられないという感じ。いい習慣を身につけたね! 
 
そこまで到達すると、いっそう運動の効果がハッキリ出て、それがまた次へのモチベーションになって・・・という「良いループ」になります。せっかくの春なのにこもっていなきゃならない日は、パチパチパンチでGO! 
(^。^)
Posted by 59 at 2020年03月28日 17:33
>59さま
パチパチパンチ!…懐かしい〜
島木譲二!

さすがにここ2週間ほどは運動をする気にもなれず、フィットボクシングをしていなかったんです。
すると、夜、寝付きが悪くて。
せっかく動きが良くなってきていた肩甲骨も、また固くなっているのを感じ、ああ、やっぱり動かさなくちゃなぁって。
思い立って、家に居ながら即、始められるのもフィットボクシングのありがたいところ。
区役所から自宅まで一駅歩いたりもしたんですけどね。
あれこれ荷物があってバッグを提げてるし、肩を動かしてないんですよね…。
いや、それにしても親が亡くなると役所での手続きが大変というのは聞いていましたが、なるほど!これか!と思いましたわ。
昔、勤めていた時に書類作成をしたりしてたのである程度、書き慣れてるつもりなんですが、
やっぱり親が亡くなった直後って、どうも集中に欠け、ものすごく単純な書き間違いとかしてしまったりして。だめねぇ〜。
Posted by める at 2020年03月29日 00:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください