2020年02月19日

コロコロ コロナの影響で…

連日、報道される新型コロナウイルス感染者増加の心配なニュース。
昨年まで外国人観光客でごった返していた難波や天王寺の街が驚くほど閑散としている。
関空への急行列車の車内も以前のような異常な混み具合はない。

今日、車内で女子高生たちが話していたけれど、
USJが今、すっごく空いているんだって。
待ち時間なしでアトラクションに乗れるらしいよ。

…だけど、やっぱりみんな行かない。
不要不急の外出は控えがち。
私は母の入院している病院へ毎日、通っているんだけどね。

病院へ行くのでマスクが必要。
まだ家にあるが買い足しておきたいと思っても、どこにも売っていない。
今週からそろそろマスクが出回ってくるってニュースで聞いたんだけど、まだみたい。

そんな中、KUWATA CUP2020が中止になった。
…確かに致し方ない。
しかたないけど…残念だ。
コミッショナー桑田さんはもっと悔しいだろう。

「コロナで東京出張がなくなった!」とLINEしてきた長女に
KUWATA CUPも中止になったと、つい話すと、

「ええ~~っ…そうなん?
…でも、しかたないよな。
だって、桑田さんがコロナになったらあかんもん。」

さすが、長女…!
推しを真に愛する心は皆同じ。
長女にそう言われて、ほんとにそうだと思ったわ。
参加者やスタッフ…どなたが病気になられても困るし心配だけど、
やはり国の宝、桑田さんの健康は守りたい。

以前、長女に
「お母さんは桑田さんのことリアコやねんな。」
と言われた時、いやいや違うよ!と否定した。

リアコとは、リア恋…つまり、「リアルに恋している」という意味。

サザンファンには私など足元にも及ばない熱いファンが大勢いる。
桑田さんと結婚したい!という女性も多い。

私は…桑田さんとは友達になるのも恐れ多いし、
なってもらえそうにないと思うのよね…。
ましてや、付き合うとか結婚とかイメージすらできない。

そう言ったんだけど、それでも長女は
「ふ〜ん。でもお母さんはリアコやよ。」と重ねて言われたのだった。
今になって、そうかもしれないな…と思う。
桑田さんには誰よりもお元気でいてほしいと思うもん。

今週末のラジオで、桑田さん、すごく謝ってくれるんだろうなぁ…。
なんか宮城でライブの予定もあったみたいだけど告知前に中止になったっぽいのも悲しい。

収束の見通しがつかない状態なのがつらいけど、
落ち着いたら、きっと今回の残念だったみんなの気持ちの分まで
倍返しで応えてくれると思うんだ…!
そういう人でしょ?桑田さんってさ!
posted by める at 19:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください