2019年04月12日

桑田さんといっぱいお話しちゃった!※夢

サザン40周年キミアホ丸ふざけライブツアー開催中!
でも、私が行く大阪公演はまだ一カ月以上も先…

ツアー初日の宮城公演に行かれたmegumiさんから、
今回のライブは熱い!一回では後悔する!複数回行くべき!と
たぎるようなメールが届き、
え?え?!やっぱり?!そうよね…
あぁ、だけど今からチケット取れるの?!
そうでなくても激戦の噂なのに…とオロオロ。

…だからかしら?
ライブの控え室で桑田さんたちとめっちゃ和やかにおしゃべりする夢を見ちゃったわ。

大勢が集まる部屋の隅の席に桑田さんがいて、
私はスタッフなのか、出前のバイトなのか、
テーブルにたくさん並んだ食事済みの食器を片付けている。

…わぁ〜桑田さんだ〜と内心少々緊張しつつ近づくと、
桑田さんは自分の食器を重ねて
「はい。ありがと。」と手渡してくれて、
あ〜!置いておいてくださいぃ〜あ、あ、ありがとうございますぅ〜と恐縮し受け取った。

食器の数は多く、片付けてもまだまだある。
桑田さんは皆と談笑しご機嫌。

すると、テレビ番組にHey!Say!JUMPが映り歌い始めた。
そして次に登場した桑田さんは着物姿で、すっごく古い歌を披露。
そこまでギャップを際立たせることもないだろうに。
若い人たちは絶対この曲、知らないわよ…と言ったら、
隣で桑田さんが愉快そうに笑った。
控え室のモニターに流れていた歌番組は録画だったようだ。

「めるりん、君の日記に書いてあったアレ、違うからね。
○○さんがこう言ったって書いてたけど、言ってないから。」
桑田さんがいきなりそんなことを言うものだから、びっくりしてしまった。
え?え?そうなんですか?!

「うん。
俺、そうコメントに書こうと思ってさ、
ボタン、ポチッと押そうとして…やめちゃった!」
桑田さんが笑うと、周りのみんなも笑った。

ええっ…桑田さんが私にコメントを??
恐れ多いけど…欲しかったかもっっ!!

じゃあ、あの、後でその日記の記事を訂正して変更しておきますね。と言うと

「あ、そういうこともできるんだー」と桑田さん。

できるんですよー。でも桑田さんが指摘した内容の日記って実際はないんだけどね。

その後も桑田さんは私に話しかけてくれて、
曲についてみんなと一緒にあれこれと意見の出し合いみたいなのがあったんだけど…
そこで起きなきゃいけない時間になってしまったのよねえぇぇーー……

この夢、もうちょっと見続けていたかった……
もう一度眠れば…続きを見れますか?
posted by める at 08:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください