2018年10月07日

昔懐かしい味!ゼー六のアイスもなか

0F751DE9-FCFF-45CE-B359-502DC1705678.jpeg
入院中の義父が食べたいんじゃないかシリーズ第2弾!
ゼー六のアイスもなか
https://www.ze-roku06.jp

以前からアイスを食べるたび義父から
「ゼー六のアイスもなかはご存知?」と話を振られたことがあって
食べたいのかな?と思っていたのだ。
デパートの催事に出店していたら買おうと思っているうちに、なかなか機会がなく買いそびれていた。
お店はどこにあるのだろう?と調べてみたら、なんと!次女の勤務先に近い。
…ということで、次女にお見舞いの手土産として買ってきてもらった。

写真ではわかりづらいが、中身はバニラ、小豆、抹茶、苺とそれぞれ味が違う。
もち米100%のもちもちしたもなかの皮の中に、
自然な甘みでさっぱりスッキリとしたアイスがたっぷり入っている。
…美味しい。
このクオリティで1個130円は安い。

人気が続いている老舗の実力、さすが…!

おじいさんも昔、本町で働いていた時、お土産にこのアイスもなかを買って帰ったことがあるそうで、
「これ、買って帰ったことあるやろ?な?」と義母に言いながら頬張っていた。
たぶん30年以上前の話だ。
会社勤めをしていた頃のことを思い出した瞳をしていた。

いや、それにしても義父へのお見舞い品というものの、
なかなか美味しかった。
あと、義父こだわりの一品は七味唐辛子。
しかしこれは…病人に差し入れて良いものか…
うぅ〜ん…、、

見舞いのたびに義父はいろんな話をしてくれる。
それが全部とてもマニアックな話で、非常に博識。雑学がすごい!
先日、盛り上がったのは軍艦の話。
艦これのイラストがTwitterでやたら流れて来た時は、正直ちょっと迷惑にも思っていたのだけど、
その時に軍艦の名前をやたら目にしたおかげで、義父の話に相槌が打てるわ!
posted by める at 00:52| Comment(2) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるちゃん
ゼー六、ぜひぜひお店で食べてくださいな。
ええ感じよ❤️
Posted by あけみ at 2018年10月08日 21:32
>あけみさん
お!さすが、あけみさん、行かれましたか!
レトロな感じが写真で見てもいい雰囲気を醸してますよね。
コーヒーとアイス…美味しそう…!
だし巻き卵サンドも絶対美味しいよね!!
淀屋橋、北浜辺りには良さげなカフェがたくさんありますよね〜
次女に案内してもらいたいけど、
休みの日に勤務地周辺には…行きたくないわよね〜
Posted by める at 2018年10月09日 23:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください