2018年09月30日

富田林の逃走犯人ようやく確保!

大阪 富田林警察署から脱走していた容疑者がようやく身柄確保され、安堵した。

一時、我が家の近辺にも出没していると報道があり、戸締りなどの防犯に気を遣った。
はたまた、次女の住む町の辺りに現れたというニュースもあり、即座にLINEで次女に知らせ、注意するよう促した。
女性を襲ったり、金品強奪を繰り返していた犯人…
逃亡に疲れ、自暴自棄になってどんなことをしでかすか…。
日々の生活の中、どこにそんな凶暴な犯人が潜んでいるかわからない怖さが続いていた。

台風21号の被害が甚大で、その時はさすがにちょっとそちらに気を取られたが、
しばらくすると、南大阪でタクシーに乗っても、運転手のおじさんとの話題は
「ほんま、あの富田林の犯人、捕まりまへんなあ!」
そして、
「あの犯人、今、◯◯町におるらしいでっせ…!」
と、まことしやかに教えてくれた。
その情報が正確なら、懸賞金をゲットできた人が現れただろうに。
確保されたのは、大阪から遠く離れた山口の道の駅。

高速道路のサービスエリアのトイレにも容疑者の写真が張られていた。
JRの駅にも、一番目立つ所に等身大の大きなポスターが張ってある。
…なんだかねぇ。
もしも私が親なら、すごく悲しいわ。
こんなふうに写真が張り出されるなんてさ…。
悪いことはしてはいけないね。するもんじゃないわ…。

とにかく怖い犯人が捕まって、やれやれ。
と思いきや、明日はこの前の台風に匹敵するレベルの台風がやって来る…。
冗談じゃないわ。
職人さん不足で修理が間に合わず、崩れかけた屋根瓦や壁を応急処置のブルーシートで覆っている家がまだまだたくさんあるというのに。
またあんな台風がきたら、トドメを刺されてしまうじゃない…!

電気店では懐中電灯は完売。
スーパー、コンビニのパンコーナーはすっからかん。
みんな、前回より用心して備えている。
…ほんとにまたあんなにひどい台風が来るのかしら…。
posted by める at 00:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください