2018年06月25日

サザン40周年☆新曲「壮年JUMP」



♪シュワ!シュワ~

なんだかすごくサザンらしい曲で嬉しい。
元気にピョコピョコ、足を左右に上げる桑田さんも可愛いし、メンバーの笑顔がサイダーのようにスッキリと晴れ晴れ。

サザン公式サイトでは
「バンドはつらいよ」なんてメンバーが掴み合ってるような写真が使われてるけど、
今朝のZIPで流れていたメイキング映像では、関口さんがすっごい笑顔で!
逆にめっちゃいい一瞬を撮れたよなぁと思うような写真よね。止めに入る原さんの表情もいいし、毛ガニさんのみだれ髪も絶妙。

今朝、起き抜けに40周年解禁情報をスマホで見てたら、
…ん?「海のYeah!!」発売?え?どういうこと?と二度見。
「海のOh,Yeah!!」なのね…!
理解に時間がかかってしまうお年頃よ…。
新曲以外ほとんど既に持っているとは言え、確かにこれはなかなか良いベスト盤。
「イエローマン」が入っているのもありがたい。
買っちゃいそうだわ…。
「海の幸ケース」の意匠がすっごく怖い気がして、CDショップのお姉さんから受け取る時に赤面してしまう予感が半端ないんだけど、やっぱり欲しいので近々、いそいそと予約しに行っちゃいそう…。

ライブツアー、来春なのね。
夏にはロッキンの野外ライブもあるし、真夏の灼熱ライブツアーはメンバーもファンもしんどいのが本音よ…。
春にやるのはいい考えかも。
余裕を持った無理のないスケジュールでこれからも息長く元気に活動してほしいもの。

さて、さて!
東京のNHKホールでは今まさに
サザンオールスターズ キックオフライブ 2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」が行われているんですよっっ
うぅ~ん!
ライブビューイングは明日…。
一日が待ちきれないわがままな乙女心をキュンキュンさせるパワー、まだ私にも残ってたわ…!
posted by める at 19:47| Comment(4) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるさん^^
私も 今日は 朝から キュンキュン♪しちゃってます♪
最高なサザンの日^^ファンへのプレゼントだね☆
明日 この♪サイダー♪サイダー♪が聴けるんだね^^
楽しみ~~☆
元祖サイダーの曲「青い空の心」も大好きだから
ぜひ やってほしいな☆☆

「バカ騒ぎの腰つき」検索すると一部UPしてくれてる方いますよ^^
私 録画してあるんだけど・・VHSなので・・
デッキから用意しなきゃいけないので・・大変><

サザンの真夏の果実くらいまでのシングルも 8センチCDのとき 揃えたんで・・ノートパソコンでしか聴けなくて・・
娘が必死に聴いてます・・笑

「海のOh,Yeah!!」発売!娘が すっごく喜んでる♪
予約するっきゃないね^^

私は・・「すいか」の頃 なんで買わなかったんだろ??と後悔してるほど 初期の頃の曲が好きで・・
再発売してほしいくらい^^;
明日も 初期のナンバーたくさんしてほしい♪

いやいや 今頃NHKホールは?
と思うと いても立ってもいられないね!!
今夜 興奮で 寝られそうにないわ^^;


Posted by 子佳 at 2018年06月25日 21:00
「海のOh,Yeah!!(うみのおや)」は確かに既発曲のアルバム収録率が高い気もしますが、この21年間のサザン名義の活動が少なかったので仕方がない、と想います。それにシングル・バージョンを最新リマスタリングで収録されるのも楽しみ。敢えて封印していた「TSUNAMI」を収録したり、「君こそスターだ」「夢に消えたジュリア」を入れなかったり、桑田さんの妥協とこだわりの葛藤が垣間見えます。おそらく原さんがボーカルの新曲「北鎌倉の思い出」も期待大ですね。
Posted by パイの実 at 2018年06月25日 21:07
>子佳さん

そうなの!「青い空の心」聴きたいよね~~
やってくれるかなぁ…
ああ、早く出かける用意しないと…なのに暑くてダラダラ~~
ちなみに、昨日は9時半に終演だったようですよ。
我々、家に帰ってからも忙しいもんね。。。

昔、録画したのってビデオも再生が大変だし、DVDも新しいPCではダメだったりするのもあるよね…

昔、映画「稲村ジェーン」公開時に夜のヒットパレードにサザンが出るんで録画したの。
「真夏の果実」狙いで。
そうしたら「稲村ジェーン」を歌って、これじゃない!と思ったんだけど、今となったら逆にお宝かも。
消さずにおいてるはずなんだけど…デッキを繋ぐ根性がないわ~~…

「すいか」は私もレコード屋さん(まだCDショップになりきっていない時代)で見て、すごいな!と思ったものの1万円近いお値段におののいて手が出なかったわ~
それを思うと、『海のOh, Yeah!!』はお買い得!
今日、映画館へ行く前に予約してこようかな~♪
Posted by める at 2018年06月26日 14:45
>パイの実さん

>「海のOh,Yeah!!(うみのおや)」

…おおっ!!!そっか、生みの親!!!
気付かなかったー… なるほど!

>「TSUNAMI」を収録したり、

代表曲だしねぇ…
一曲目に入れないと出だしがいきなりだしね。

>「君こそスターだ」「夢に消えたジュリア」を入れなかったり、

うんうん!なんかわかる。
「I AM YOUR SINGER」は入るんだよね。活動休止の時の残念な気持ちの色がついちゃって、この曲は私、あまり好きじゃないわ…

>おそらく原さんがボーカルの新曲「北鎌倉の思い出」も期待大ですね。

私も思った!これ、原さんだな~って。
楽しみ!

ライブツアーは来春だけど、年越しライブがないとは…限らないかも!?
紅白は??とかって、やっぱり期待しちゃいますね。
今回のラララライブもDVDとかWOWOW放映とかあるんじゃないの?してよ!するよね??とかって詰め寄っちゃいますよね~~~
Posted by める at 2018年06月26日 14:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください