2018年06月20日

外れた!

…いや、正直、一般で当たるとは思っていませんでしたよ…
それどころか地震で今日、抽選結果通知がくるのも忘れていました…
あら?メールがきてるな~と開いてみたら…うぅぅ、、落選メール。

サザンオールスターズ キックオフライブ 2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」
生で観たかったなぁ~
いやいや、ライブビューイングが当たっただけでもありがたいと思わなきゃ。

今回はいつもサザンのライブに同行してくれる次女がちょうど出張の日で無理、
主人も月末で忙しくて無理。
サザン仲間に声をかけようにも、私自身が万一、親の状態が変化し緊急連絡がきたらキャンセルの状態では誘えない…。
ということで、ライブビューイングも1枚で申し込んだ。
しかも支払いもライブチケット申し込みと同様、クレジットカード決済で。

もしかして、これが当選につながったかな…?と少し思ったりして。

ただ、本当にライブとビューイング双方が当たったら、どちらも当選で即、クレジット決済で支払い済みになっちゃうので、流せない。
東京から急いで帰って来て映画館へ駆けつけなくてはならなくなるので、せっかくの東京見物があまりできないなぁ~なんて思っていた。

月曜の朝から大きな地震があって、テレビをつけてもずっと地震関連の報道で…。
情報はありがたいんだけど、不安を煽られ、気が滅入る。
サッカーWカップで日本が勝って、めでたいニュースがきて、なんだか勝利が倍嬉しいわ。

弟がサッカー好きなので、LINEで一言「日本、勝ったね!」と送ってみると、
「かなり難しいと思いますが、素直に良かったです」というよくわからない日本語が返って来て
難しいって何やねん?!お前の日本語が難しいわ!とキレたのですが
試合後のインタビューで、選手たちが皆「難しい」という単語を使っていたので
サッカー界では通じるんだ…と驚いた次第。

ライブビューイングは私、初めて参加するのですが、
みんな席に座って静かに観るの?
それとも、ライブ会場さながらに立って踊ったり、フリをしたりするのかな…?
各映画館でも違うのかもね。
私、今、左手が四十肩五十肩で上がらないんですよ…
「みんなのうた」のフリできそうになくて、それがすごくつらい…。
posted by める at 16:11| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるさん・・
残念でしたね;;
だけど めるさんの言うように 当選していたら
かなり 体力的に キツいかと。。
と・・いい方に 考えたほうがね♪

やっぱり 平日に関西から東京に向かうのは
きつい。。
まだまだ 桑田さんからの幸せな告知 きっと
あるはず☆
ラララライブの当日にも 発表??
あったりして^^v

ライブビューイング 私は 地球ゴージャスの
ガラコンサートしか 行った事ないんですが・・
みなさん 座ったまま 拍手もなく;;
ちょっと淋しかったです><
だけど 今回はサザン!!
振りとかもして 盛り上がりたい~~^^
めるさんも 肩キツイですか・・
私も 五十肩だし 首の手術してから
思うように 手が動かせないんで
無理しない程度に 踊って ごまかしてますよ^^;
桑田さんが 無理しないで 座って~~
っていうと 素直に座ってます^^
若い頃といっしょには いきませんわ~~笑

ほんと サザンの日には みなさん ある程度
落ち着いて 楽しめる事を お祈りしています☆

Posted by 子佳 at 2018年06月20日 19:22
>子佳さん

…ん?んんっ?!
子佳さん…ライブビューイング…
当たってると思っていましたが、…よく読んでみると、もしかして…

地球ゴージャス!
クラウディアを観に行きました。
本田美奈子さんの歌声、すごかった。。。

「空飛ぶタイヤ」の刑事役、寺脇康文さんなんですよ。
すっごく男くさい。
あの映画全体が男くさいんだけどね。

子佳さんも五十肩なのね、、、
半年〜一年で治るというものの…つらいよね、、
着替えがつらいわ。
ブラを背中に手を回してとめたり外したりが…死ぬ思い!
切ない、、、

とりあえず明日も整骨院でマッサージしてもらってきます〜
ライブまでには肩の調子を整えていたかったけど、間に合わないなぁ…
お互い身体は無理せず、心はノリノリで、ライブに臨みましょうっっ
…ライブツアー発表、待ちきれないね!
Posted by める at 2018年06月21日 00:54
めるさん^^
私も 今日カイロプラティックの日でした!
ブラつけるとき・・キツイ><;;
なかなか カイロの先生にも言いづらい・・
女特有の悩み;;
45歳のとき 左肩やって 1年で治ったんだけど・・
今回右肩は もう1年以上><
いつまで 続くんやら・・。

そうそう^^めるさんのブログにチャット機能が
あるとき 地球ゴージャスの話題で ムクひげちゃんと盛りあがっていて そこに めるさんが
どっぷり入ってきてくれたんですよね♪
懐かしい☆
私は 相変わらず 五朗ちゃんファンです^^
去年 ファンクラブの集いに参加して
握手してもらったんです!!
もう死んでもいい♪と思いましたよ笑
先月も 名古屋に舞台行ってきましたよ♪

「空飛ぶタイヤ」観に行こうか迷ったけど
ライブビューイングにも お金使うし
テレビ放映を待つ事に☆
寺さん いい味だしてるみたいですね^^

いよいよ 明日チケット交換してきます☆
映画館だから どの席でもいいけど
ドキドキですね~~♪♪
Posted by 子佳 at 2018年06月22日 21:24
めるさん、こんにちは❗
ご無事でなによりです
会社のエリア担当が変わってから、半端なく忙しくて、連絡遅れました(謝)

そして、私も応援団、一般共にハズレました
ライブビューイングは当たったので、今日チケット取りに行きます

大阪のライブビューイングは、少しは盛り上りますか?
こちらは、映画のように皆さん黙って静かに座っているので、画面の桑田さんに手を振りたい衝動を抑えるのに必死です

いろいろ大変でしょうけど、お身体大切にして、嬉しい発表を待ちましょう🎵
Posted by 白日梟 at 2018年06月23日 08:31
>子佳さん
おおっ…よかった。ライブビューイングチケット、ゲットされていましたね。
私、ライブビューイングを甘く見てしまっていて…。NHKホールのチケットに比べたら、もちろん枚数があるわけだけど、それでも行きたい人全員分には足りないよね、、、
ありがたく行かせてもらいましょう…

その前にチケット発券なんだけど、うちの周りのローソンが次々に閉店してセブイレに取って代わられてるんですよ、、、
近くのローソン探さなきゃ…

そうそう!
昔はチャットルームも用意して、気楽にみんなに話してもらってたんですよ。
今の10代の子にはチャットってわからないかも…
今で言うLINEのグループみたいな感じかな。

一緒におしゃべりしたこと今もちゃんと覚えてくれていて嬉しいな!
私も覚えてる。というか、思い出したよ!
ムクひげちゃんと盛り上がってた。

ネットで話した思い出って、 私も大切な思い出になってるわ。
うわべの挨拶や世間話じゃなくて、本音で思いっきり喋ってるからかな。
私、近所の人に五十肩でつらいとかは言っても、ブラが…とかまでは絶対言わないもん。。。
整骨院の若い男の先生にも…言えないよね〜〜
ドSの先生に痛くて叫ぶギリギリ手前の施術を受けてヒィヒィ言ってます〜〜
Posted by める at 2018年06月23日 20:01
>白日梟さん
なんと…白日梟さんもNHKホール玉砕でしたか…
今回は本当に厳しかったですね、、

お仕事がんばられたご褒美、火曜のライブビューイングでたっぷり頂きましょうねっ!
夜遊びのラジオ聴きながら、レイドバックとか夕方…とか、ああ!この曲聞けたら最高だなぁ!と思っちゃった。
この前かかった「TO YOU」も聴きたいなぁ…
今からワクワク!早くローソン行かなくちゃ。

ライブビューイング、私は初めてなんですよ〜
静かに観るのかなぁ。
立ち上がったりはしないとは思うけど、手拍子もないのかな…
またレポートしますわ!

それにしても、桑田さん「蛍の光」歌うって、ほんとなのかなぁ??
マネージャーさんのリアクションが「それ言うんだ?!」みたいな感じだったような…
う〜ん!待ちきれないっっ!!
Posted by める at 2018年06月24日 01:08
いよいよ 明日は サザンの日♪♪

ライブビューイング チケットもらってきました!
端っこの席で ちょっと残念ですが><

DIRTY OLD MANの志村けんみたいな踊り^^
と・・蛍の光^^
きっと やるね♪
で・・全国ツアーのタイトルは 本当に
「日本一のセクハラ」だったら 笑えるね^^;

昨日のラジオで 20年前にTBSでやった
「バカ騒ぎの腰つき」してくれないかな?って
お葉書 きてましたよね!!
私も 同感♪♪ あの番組 当時4歳だった
うちの佳祐が大好きで笑
何回も 巻き戻して観てたんです^^;
20年後も またします!って 言ってたんで・・
ぜひ!してほしい~~☆
Posted by 子佳 at 2018年06月24日 21:34
■子佳さん

私もローソンに行ってきました!
子佳さんのコメントを見て、あ!そうか、座席がわかるんだ。と調べてみたら…
う~~ん…微妙だけど、まずまず…かなーと。
でも映画館は全席アリーナですわ!

「DIRTY OLD MAN」の踊り…雰囲気しか思い出せないけど、たぶん曲が流れてダンサーさんたちが踊ってくれたら、自然と体がヘンな踊りを踊るんだろうね…!怖い!

「バカ騒ぎの腰つき」、私、ちゃんと見てないんですよ…
たぶんね、一部は見たと思うの。
でも録画とかもしてない…

私は2000年に「TSUNAMI」でドンブラコと戻ってきたファンなので、20年前は一番サザンを聴いてない時期なんです…
逆に原由子さんのアルバム「Loving You」にすごく感動してたのよねぇ…
2000年に旧サザン公式掲示板に参加してからは、すっかりサザンがテレビに出る→録画!の習慣がついたのですが…

ああ、もう東京のNHKホールではラララライブ、始まってるんですよ…
魂、飛ばしちゃうわぁ~
明日まで待てない~…
Posted by める at 2018年06月25日 19:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください