2018年06月06日

サザンなカフェ GOZILA F é【長居・大阪】

ADF6FA8A-E030-432B-A54E-2F968415D4D8.jpeg

今年の3月にオープンしたばかりのGOZILA F é(ゴジラフェ)はBGMがサザンのカフェ。
まるさんから教えてもらって、
あら!それはちょっとどんなお店か覗きに行ってみたい…!と先月、寄ってみたら、なんと定休日の月曜で開いていなかった~。
今日は血液検査で朝食抜き、美味しいランチが食べたい。
よし!リベンジだ!と普段一人ごはんは滅多にしない私だけど…お店へ行ってみた!

2C82B713-287D-4C37-9782-AC7315843686.jpeg

とってもきれいな店内。
大きく取られた窓から光が差す。
インテリアも趣味が良く、落ち着く雰囲気。

BGMは…
あれれ?サザンじゃない?ポルノグラフィティやん~~
…と思ったら、3曲目でサザンになった♪
オムライスを運んできてくれたマスターに声を掛けると、サザンオンリーのBGMに変えてくれた。
A7FB4AEE-6E16-434F-AB24-A5037ED3C6B8.jpeg

マスターがどんな曲をかけてくれるだろう?と期待しつつ、オムライスを頬張る。
一曲目は、なんと…「夢に消えたジュリア」。意外なところを突かれたわ。

お客が途切れていたのをいいことに話しかけてみると、マスターは気さくにサザン話に応じてくれた。
今度のサザン40周年ラララライブは申し込みましたか?とか
横浜へライブに行かれたことはありますか?とか。
控えめにおっしゃっていたけれど、いやいやなかなかの熱いサザンファンの魂を感じましたよ。
きっと、もっと聞けば、もっといろいろ語ってくれそう。

地下鉄&JR長居駅から近く、長居公園も目の前。
長居競技場でサッカー観戦の際は、GOZILA F éで腹ごしらえしてから臨むと良いかも。

サザンのライブツアー、ヤンマースタジアム長居でやってくれたらいいのにね。
5万人収容、しかも交通アクセス最高。
サッカーWカップも開催されたのだもの。折り紙付き。
でもなぁ…街中過ぎて派手な音は近隣住民のご迷惑になっちゃうのが難。
逆に言うと、音漏れしまくりなのでミスチルとかのライブではスタジアム周辺にもいっぱいファンがいるのよ。
ミスチルも福山雅治もやったんだもの、サザンもやってほしいわぁ~と地元開催を熱望…!
posted by める at 18:40| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください