2018年03月28日

最強の朝食ビュッフェ!【ホテルニューオータニ大阪】

日々蓄積するストレスのはけ口…
そ…それは…食欲!!
怖い…怖いわ…

しかし、美味しいものを食べると
満足感や幸福感をダイレクトに得られるのよ…っっ

ということで!
行っちゃいました♪
ホテルニューオータニ大阪の
最強の朝食ビュッフェ!

最強と銘打つプライドを感じる内容。
ひとつひとつが吟味された食材であることを感じる。
ハムやベーコンも一口で
…これ、ええやつや〜ん!と普段、家で食べているものと違うのがわかる。
バナナなんかもクリーミーでなめらかで…
高いやつやん!これ〜〜
と、宮川大輔に何回もなってしまう。

洋食、和食の両方が揃えられ、どちらも充実ぶりが半端なく、とても全種類制覇は不可能…
大阪の特色も出し、串カツ、お好み焼き、どて焼きもあった。

写真を撮り忘れるくらいがんばって食べました!
一番楽しみにしていたのは、パンケーキ。
以前、スイーツブッフェで食べた時の感動が忘れられなくて。
しかし、朝食では既に焼かれたものが用意されているので、
スイーツブッフェの目の前で焼いてくれる出来立てホヤホヤのパンケーキとはかなり差がある。
差があるんだけど、それでもやっぱり…美味しい…っっ、、、
3回おかわりしちゃうくらい美味しい……っっっ!!!
ああ、これでまた明日からもがんばろう〜と思えるもん。
ホイップバターとメイプルシロップたっぷりかけながら。

早起きは三文の徳。
今回、福利厚生でほぼ半額になっていたので、これは行かねば!と出かけたの。
朝食で言うと神戸の北野ホテルが有名だけど、日帰りできる神戸で泊まる機会なんてまずない…。
いつかは…と憧れてるんだけどね。

ホテルニューオータニ大阪は大阪城公園に隣接。
せっかくなので、腹ごなしのお散歩。
今は満開の桜もこの日はまだチラホラ状態。
最近話題の近畿財務局横の桜が一番きれいに咲いてたわ。
posted by める at 08:07| Comment(4) | グルメ | 更新情報をチェックする
ニューオータニ大阪の朝食ビュッフェも美味しいのですね。
インターコンチネンタル大阪の朝食ビュッフェもいろんな種類があって美味しかったのと
景色が良かったのでオススメです。
(ランチには行かれたことがあったのですよね?)

私は帝国ホテル(東京)の朝食ビュッフェが一番好きです。
スタンダードなのですが 一品一品が美味しくハズレがないんです。

どちらのホテルもペイストリーが豊富だったりして
全種類食べたい!と思うのですが なかなか許容量が追いつかず手が出ません。

宿泊すると 朝ごはんを限界までいっぱい食べて
お部屋に戻ったら その後ははち切れそうなお腹をさすりながら
ベッドの上でひたすらごろごろする。。。
というのが最高の贅沢です。笑

Posted by はなちんママ at 2018年03月28日 21:38
>はなちんママさん

ん〜〜!いいなぁ、、はなちんパパは近場でもお泊りしてくれるもんなぁ〜〜
うちの主人は絶対、家に帰る派で…

奈良とか京都のお寺や滝へ行った時に、
ああ、ここは朝靄のかかる誰もいない静かな中を歩くとすごくいいんだろうなぁ…とかって話はするんですが、日帰りできる所に泊まる気はさらさらなさそう、、

全国から観光にやってくる寺社仏閣、名所、世界遺産が大阪からは日帰りドライブできる!…その値打ちは共感できるんだけど、それとは別にホテルでまったり朝食〜からのゴロゴロ〜〜♪…夢だわ!!

いつか東京へ行く際は、どこのホテルに泊まって美味しい朝食を頂こうかと楽しみにしてるんですよ〜〜
帝国ホテル、間違いなさそうですね!
大阪の帝国ホテルはどうなのかなぁ。
食事で行く機会は、そう言えばあまりなかったですわ。
催事で年一回は行ってたんですが。
アクセスがちょっと微妙なんですよね…
大阪駅からホテルへのバスが出てるんですけど。

それにしても、ほんと美味しかったですぅ〜
クロワッサンもあんなにいいバターを使った、ちゃんとしたのを食べるのは久しぶりだなぁと気付いちゃった。
クロワッサンって、ほんとはこうだよなぁって。
バターの価格が高騰しちゃって、バターたっぷりではないクロワッサンに慣れてしまっていたわ。
んん〜〜〜っ、、、また食べたくなって困るわぁ〜
Posted by める at 2018年03月29日 00:06
じつははなちんパパも以前は都内でお泊りしたいと言っても応じてくれませんでした。

盆暮れ正月、GWなど 道路が混雑する時期に温泉等へ行くとどうしても帰省ラッシュに巻き込まれて
せっかくのリフレッシュが台無しになることが多かったんです。
でも都内間の移動なら 渋滞も無い上に距離も短いのでとってもラクちん。
混雑するからと家で過ごせば 主婦は全然休めないけれど
(ご飯を作らないにしても 結局洗い物が出たり ゴミが溜まったりするし。。。)
ホテルにいれば家事をさぼれるので奥さん孝行にもなる!と気が付いてくれ
最近はもっぱら都内で過ごすことが多くなりました。

今のめるさんの状況を考えたら 遠方への旅行はできないけれど
近場のホテルステイなら 非日常を味わって 家事をサボってゆっくりすることもできると思います。
なにかあってもすぐ駆けつけることができるし
その後落ち着いていれば ホテルに戻ることもできますしね。

気分転換に行けると良いですね。
Posted by はなちんママ at 2018年03月29日 19:50
はなちんママさん

ほんま、それ!って、さんまみたいにうなづきましたわ…!
そうなんですよ〜そうなんですよ〜〜!
うちの主人に小一時間ほどコンコンと説教してあげてほしい………

もうね、主人は諦めて長女と今日はホテルスパ&エステに行って来ました!!
お風呂に浸かってはリラクゼーションルームで寝て…
ついつい肩、首のオプションもつけてエステで揉んでもらって、痛かった左腕が軽くなりました!
整形外科へ行こうかと思ってたくらい痛かったんです。
ストレスからの肩こりだったのね…
非日常って必要ですね。
Posted by める at 2018年03月31日 00:03