2020年03月27日

お家で!Fit Boxing(フィットボクシング)【Nintendo Switch】

IMG_20200324_224511.jpg
コロナで不要不急の外出自粛のご時世…。
こうも期間が長引いて家の中にばかり居たんじゃ、大人も子どもも体がなまっちゃう。

家の中で、手軽にエクササイズできるFit Boxing(フィットボクシング)【Nintendo Switch】を今こそオススメ!

私は昨年6月から始めた。
もちろんボクシングなんてやったこともない。
画面に出てくる指示に従って、おぼつかないパンチをひたすら打つ…!
続けていくうち次第に、なんとなくわかってきて
それまで貯めに貯めていた贅肉が、少しずつ減ってきた。

とにかく継続は力なり。
昨年末からは、母の入退院…からの葬儀があったりと
フィットボクシングできない日もあったが、先日再開した。

すると、久しぶりの割に体が動く…!
少し体重が減って体が軽くなったからかな。動きが良い。
IMG_20200324_223836.jpg

しばらくエクササイズを休んでいたがリバウンドもなかった。
…まあ、このところ心身ともにキツくて、太るどころではなかったわけだけど。
お供えのお下がりのお菓子を毎日、食べてても体重が減るんだもん。

とは言え、ようやく標準体重に近づいてきたといったところ。
昨年に比べたら痩せたが、これで標準。
確かに、頬や腰に手をやると、前はあった肉がないのを感じる。
…頬はねぇ…こけると老けて見えそうで嬉しくないんだけどなぁ。
痩せる時って、そこじゃない!ってところから痩せて、
肝心な腹周りは一番最後よね…。

フィットボクシングは結構キツイので、
やってる最中はいろんなことを忘れられるのが良い。
パンチを打つのは、やっぱり爽快!
ストレス解消になる。

ストレスも脂肪も減らせるフィットボクシング、
よし!今夜もやろうかな!
posted by める at 22:16| Comment(2) | 健康 | 更新情報をチェックする