2019年08月20日

継続中!Fit Boxing(フィットボクシング)【Nintendo Switch】

IMG_20190818_151136.jpg
ゲーム機Nintendo Switchでできる
「おうちで爽快、エクササイズ Fit Boxing(フィットボクシング)」

毎日続けて2カ月が経った。
最初の頃は15分間のメニューでも、ヒーヒーハーハー。疲労困憊!
すっかりなまっていた体…、筋肉痛で大変だったけど、毎日少しずつ続けていくと、
25分できるようになり、35分でも余裕を感じるようになり…と着実に体力増進しているのを感じる。

ボクシングなんて全く知らずに始めたが、2カ月経ち最近ようやく「ああ、こういうふうにやるんだな」とパンチの打ち方やステップの踏み方がわかってきた。(遅い)
ゲーム画面のインストラクターは何度でも丁寧に繰り返しアドバイスしてくれる。
同じ注意を繰り返されても相手はキャラクターなので恥ずかしくない。

ジャブ2発、からの~
ストレート!フック、ストレート!とかも華麗に決められるようになってしまって、
ふと、私は一体、誰と戦っているんだ!?と思う。

「自分と違うの?」と主人。

…そうよ、自分なのよ。
もっと言えば、自分の体脂肪と戦っているのよッ!

こいつが非常に手強い…。
2カ月も毎日エクササイズを続けたら、体重が自然とダウンするだろうと当然のように考えていた。
ところが!
現実は、体重は増えている。
脂肪がなかなか落ちない上に、筋肉量が増加しているのだ…。

…そ、そんな…。
ボクシングって痩せるんじゃないの?
筋肉をつけたいわけじゃないのよ…。
ヘビー級チャンピオンを目指してるんじゃないのっ!!

…おかしい。
食事だって、そんなに量を食べているわけでもハイカロリーなわけでもないはず。
そんな暴飲暴食はもうできない。

そこで、よ~く考えてみたら、最初の一ヶ月は「体力維持」コースでやっていたのよね。
ゆるい~キツイ~ゆるい、みたいなメニュー構成。
それに慣れてきて、次は「体力増進」コースに変更。
すると、キツイ~ゆるい~キツイ、のメニュー。
その上にある「ダイエット」コースにはまだ手を出していなかったことに気付いた。

…そ、そうか…。
この2カ月間やってきたのはダイエットではなかったのだわ!

ということで、先日から「ダイエット」コースに挑戦。
メニューは、キツイ~キツイ~キツイ…と延々、キツイ!
でも、なんとかそれをこなせるだけの体力が…ある!できる。

…ということで、
「2カ月続けたら、〇kg落ちましたぁ~!!」とかって日記を嬉々として書きたかったのだけど、
まだ全然、痩せていませんっっっ、、、
ここからがダイエットの始まりなのです…
道は…長い…。
posted by める at 11:20| Comment(4) | 健康 | 更新情報をチェックする