2017年03月06日

NOKA Roast&Grill(ノカロースト&グリル)【インターコンチネンタルホテル大阪】

IMG_5292.jpg

憧れのランチブッフェ…!
インターコンチネンタルホテル大阪20階のNOKA Roast&Grill(ノカロースト&グリル)

前菜とデザートがブッフェスタイル。それにメイン料理のメニュー。
とにかく豪華。
明らかにお料理を取り過ぎています…。
一皿にこんなに盛るものではありません。
取り放題のブッフェスタイルなのだから、少しずつ綺麗に取って、
食べ終わったら、また選びに行けばいいわけです。
…ところが、、、
……ところが、、、

そんな理性を吹っ飛ばすほどのご馳走が並んでいるわけですよ…っっ!!!
エセセレブマダムの化けの皮なんて、簡単に引っぺがされてしまうわけです。。。

これでも選んだんですってば。
ギリシャサラダとか、「なんだろう?これ。」と思ったけど、とりあえず取らなかったものもあるんですってば。
前菜の中では、パテが一番の絶品だったなぁ…

IMG_5295.jpg

メインは、大山鶏のロースト“ディアボロ風”とグリルベジタブル 

ディアボロ風って「悪魔的」ってことらしい。
骨付きでゴッツイ感じのお肉がドーンとのっている迫力。
ナイフを入れると、意外なほどの柔らかさ。
口に入れると、ジューシーさにまた驚いて…
…美味しいです…美味しいですよ…黙々と食べちゃいます。

IMG_5299.jpg

デザートもこれまた明らかに取り過ぎています…。
食べ過ぎだろうって?
そうです。食べ過ぎです。
胃袋が限界を訴えておりました…

しかし、これがまた全部、美味しい…ッ!!
ザッハトルテは言うまでもなく、
手前のチェリーとクリームのケーキも洋酒が効いていて…ああッ、、、
私、こういうのが好きなのよおおぉぉぉ!!!!と泣き崩れたくなるほど美味しかった…満腹なのに。

味と雰囲気はもとより、20階からの眺望もご馳走。

IMG_5302.jpg

梅田の街が一望できる。
赤い観覧車も見える。
…主人の会社のビルも見えるわぁ…ごめんね、お父さん、社食でお昼食べてるのにねぇ…

IMG_5303.jpg

20階へ上がってエレベーターの扉が開くと、
粋なデザインのフロントに驚く。客層もとにかく上流階級感が凄くって…

そうそう何度も行けるお店ではないけど、次に行く時は食べ過ぎないようペース配分に気をつけよう〜っと!
posted by める at 12:07| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする