2016年04月29日

ロッテ チョコパイ〜ロイヤルミルクティー

ロッテ チョコパイ〜ロイヤルミルクティー ロッテのチョコパイの期間限定ものは毎回たいてい美味しい。
今回は、ふしぎの国のアリスモチーフの
ロッテ チョコパイ〜ロイヤルミルクティー
http://lotte-chocopie.com/royal_milktea/

思わずジャケ買いしてしまう可愛らしいさ!
そして、味の方も期待通り♪
紅茶の香りがいい。
甘過ぎず、お茶に良く合う。

これはまた買っちゃうなぁ!リピートしちゃう。
6月にはシリーズ第2弾が発売予定らしい。
何味かは、まだ秘密ってのがいいね。
posted by める at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

中華そば 閃【大阪あびこ】

中華そば 閃【大阪あびこ】
本屋さんで手に取ったラーメン特集の雑誌に掲載されてる記事を見て、
近場にこんなお店があるのか…!と帰り道、さっそく行ってみることに。

中華そば 閃
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27061126/?lid=header_restaurant_detail_menu

特製塩中華そば
細麺で、とっても品のあるスープ
お出汁が味わい深い。
塩ラーメンの美味しさ、最近、わかってきたわ。
後でもたれないラーメンって、ほんとありがたい。そんなお年頃…

ツルツルッと、すごく食べやすいラーメンで、
なるほど、行列の出来る人気店なのも納得。
また食べたいな〜!
posted by める at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

桑田さんソロ始動!

桑田佳祐「大河の一滴」×UCC BLACK無糖 WEBムービー
YouTube: 桑田佳祐「大河の一滴」×UCC BLACK無糖 WEBムービー

還暦を迎えた桑田さん、なんか若返ってる気さえする艶っぽさ!

今回のソロ2曲は、黒×白!

 

「旅は、わがままに楽しもう。」 TV-CM 30秒篇 【JTB公式 official】
YouTube: 「旅は、わがままに楽しもう。」 TV-CM 30秒篇 【JTB公式 official】

「愛のプレリュード」

こっちは爽やか~

プレリュードって、なんとなく意味がわかってるつもりだったけど、調べてみたら「前触れ・前兆」だった。

恋の予感っぽいニュアンスなのね。

カーペンターズの名曲とタイトルをわざとかぶせてるのは、きっと

カーペンターズの「愛のプレリュード」もこの機会に聴いてみてね。いい曲だよ!ってメッセージなんだろうなぁ。

 

CD発売、ライブはまだ未定。急かせるわけじゃないけど

…あるでしょ!あるよねっ!?ありますでしょう!!!

年末かな~~?

横浜、今度も行けるかな!?…と、ついつい前のめりにワクワク!

 

しかし、今年は来月初めに旅行へ行く予定もありまして。

ご主人が海外に駐在している友人から「遊びにおいで」と誘われ、南の島でリゾートしてくるんですわ…。

いまだに、自分でも「ほんまに行くんか??」感がぬぐいきれないんですが、なんだかんだで出発日は迫ってきてまして…。

JTBのCMの桑田さんみたいに青い海を眺めながらお昼寝してきます~

サーフボードの上で釣りは体幹、鍛えてないからダメだな。すぐこけそう!

セグウエイも乗りたいけど、なさそう!

 

なんかね、すっごくきれいな海で

熱帯魚うようよいるんだって…。

・・・・・・・昔からブログを見てくださっている方はご存知の通り、

私は魚が・・・・・・・・苦手、、、、、、

 

人間、誰しも怖いものってあるじゃないですか。

高所だったり、暗所、閉所。

尖った先端やハチの巣などの集合体、

蛇、虫など…

私は魚なんですぅぅぅ、、、

 

なんかね、

透明度の高い海で珊瑚礁や熱帯魚がよく見えるんですってーーーー

こんな贅沢を苦に思うなんて、何を言ってるんだ?!と思うでしょう?

何をしに行くんだ?行く価値なし!と思うでしょう…

私も思うんですっっ!!

まさに、猫に小判リゾート!!!

 

シュノーケルはできないけど、がんばってカヤックは漕いでみようと思っています…。

南の島の砂浜で聴くサザンが楽しみです。

posted by める at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

治一郎のバームクーヘン

Img_3055

またまた長女のお土産。

治一郎のバームクーヘン。

 

休日に友達とディズニーシー&東京でお買い物してきた長女。

前々から欲しかった指輪をついに購入したと嬉しそうに見せてくれた。

そのショップのお姉さんにお土産スイーツの相談をしたところ、この治一郎のバームクーヘンが美味しいですよと勧められたらしい。

 

さっそく切り分けてコーヒータイム。

「しっとり」「ふんわり」「ずっしり」と栞に書いてある通り、

一口食べた瞬間、「ん!?これは…!」と従来のバームクーヘンとの差に気付く。

年輪になっている部分が絶妙にフワッとしていて口当たりがいい。

しかし、材料の良さを感じさせる濃厚な味わいがあるので食感は軽くならず、食べ応えがある。

ケーキのよう。

なるほど美味しい!

 

静岡の会社なのねぇ…関東にはお店があるようだけど、関西には京都にしかないみたい。

関西にもバームクーヘンのお店は多いけど、大阪にも出店してくれたらいいのにな。

しかし、こんなに美味しいスイーツばかり食べていたら、いくらウォーキングで歩いたって痩せるわけないわ…

南の島への旅の出発日は既にカウントダウンされているというのに

た…体重は…一向にダウンせず!!

いやあぁぁぁぁっ!!!

2016年04月18日

The City Bakeryのクッキー【グランフロント大阪・梅田】

熊本、大分での大地震、長引く余震がとても心配…。

九州は両親のルーツの地でもあり、(親戚付き合いは親の世代で止まっているけど)

思い浮かぶ仲間の顔もいる。

年賀状のやり取りをしているサザン仲間が熊本在住の方で、安否がとても気になった。

しばらくしてFacebookで無事を知ったのだけど、変わらない明るさに心の底からホッとした。

おうちの中もお店の商品も全滅と嘆きながらも、文体に彼女らしい陽気さがあるのが嬉しかった。

被害を受け、避難中の人たちが懸命にがんばっているのに、

遠く離れた我々が暗い顔をしているのはおかしな話だ。

東北の大震災の時、自粛し過ぎはかえって良くないと学んだのに。

良い意味での平常心を心掛けなくては。

こういう時、パニックになったり、ヒステリックになったりするのは一番良くないはず。

大阪だって、いつ揺れるかわからないのだから。

 

ということで、平常通り、いつものお気楽な内容の日記でいこうと思います。ご理解くださいませ。。。

 

Img_3047

長女がお土産に買ってきてくれたThe City Bakeryのクッキー。

とにかく大きい!

そして形が不揃い。

まるで、アメリカのおばあちゃんが手作りで焼いてくれたような素朴さ。

 

手に取ると、油分が指につくし、紙の上に置くと油がしみるほどのたっぷりバター。

こりゃ恐ろしい!と思いながら一欠けら割って食べると…美味しい!

特にココナッツのクッキーは、たまらない。

おばあちゃんが手づかみでワサーッ!と入れた雰囲気のある大量のココナッツ!

どう考えても過剰な脂肪分…ああ、だけど美味しい…もう一口…

でも指がバターで既にテカテカ…ああ、怖い…だけどもう一口…

 

アメリカ版やめられないとまらない恐ろしいおやつ。

こんなもの食べてて、痩せるなんて…痩せるなんて…無理よっっ!!!

だから、たま~~に三ヶ月に一回くらいで、また食べたいかも。

ココナツクッキー。